かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

はじめてのブログで自由度の高さに感動した話。

こんにちは。ニシクミです。

私の住む関東は、今日は夏日で暑い一日でした。

f:id:kakukakeru:20210504213222j:plain

すくすくと育つ我が家の窓辺の仲間たち

ここ数日天候が山かと思うくらい安定しなかったのですが、今日はきれいに晴れていたので、梅雨に入る前にやっておきたいフローリングのワックスがけをしました。
黒ずみも気になりだしていたので、WAXはがし→WAXがけを半日でフローリングエリアの半分完了しました。
いやー、いいダイエットになりますねw(←ダイエット中)
床はピカピカ、私の二の腕も引き締まって一石二鳥!
みなさんも薄着&素足になる夏に向けて、WAXがけダイエットいかがでしょうか?


ブログを始めて3日目。
ブログ初心者にとっては、何もかもが初めてで調べながら亀の歩みで環境整備頑張っています。
はてなブログにした理由は「ブログ おすすめ」って検索して、自分の条件に合いそうなのを探してみた結果でした。
3日間、隙間時間に触ってみて、
え!?無料なのにここまでできるの?
と驚いてます。

始める前のイメージと実際に感じたことをまとめてみました。

1.テンプレートは選べるけど、カスタマイズはほとんどできない。もしくは有料?
管理画面で結構細かく操作できる。しかも、簡単。
 テンプレートを使っても、CSSが直書きできて、デザインフルカスタマイズもOK。

2.無料だと画像のアップロード制限とかが気になる。
月に300MB転送可能。
 1枚の写真が300KBと仮定して、1000枚。
 毎日記事書いても、1日33枚転送できる。
 全然問題なし!!

3.独自のコミュニティーやルールのハードルが高そう。
気にするようなローカルルールはない(私が気にしすぎw)
 ゆっくりできるところからマイペースにできそう。

とりあえず、はじめたばかりなのもあって、今は純粋に楽しい!です。


ブログを触る時間はあまりまとまって取れない状況ですが、なるべく2・3日に一度は投稿しながら、引き続きの~んびりマイペースにブログを楽しんでいきたいです。

これはできるのかな?この機能はどういうことなんだろう?と試行錯誤しているので、たまに変なものが表示されたりするかもしれませんが、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

ではでは、また次回お会いしましょう~^^

-------------------------

無料手帳テンプレート配布中。
かくカケル

-------------------------

ランキングにも参加してみました。
よかったら応援お願いします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

-------------------------