かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

ノーマネーデー(NMD)にはご褒美シール♪

こんにちは!ニシクミです。

昨夜は、連休明けで思うように頭が回らず、仕事効率が悪くてぐったり。
夕飯は作るのやめて久しぶりにモスバーガーのテイクアウトで済ませました。
ファストフード、久しぶりに食べると美味しいですね!!
モスではてりやきバーガーが一番好きです♪


さてさて、今日は私の家計簿についてご紹介します。
ほぼ日手帳時代にカレンダーページに家計簿をつけ始めてから、ずっと続いている家計簿の書き方です。
詳しくは、運営サイトにてご紹介してますので、気になる方はご覧ください。

www.kakukakeru.com

カレンダー式の家計簿にしてから、日々の細かな出費の流れが把握できるようになって、節約にもつながっています。

カレンダー家計簿で一番楽しい儀式(?)が、ノーマネーデーのご褒美シール貼り!!
今日もノーマネーデーだったので、好きなシールをペタリと貼れてうれしいです。

f:id:kakukakeru:20210507172243j:plain

カレンダー家計簿

節約って、なんか苦しいとか大変とかそういうイメージですけど、こうやって楽しみに変えるだけで、無理なく続きます。
なんでも好きなことに結び付けるとうまくいきますね。


さてさて、緊急事態宣言が延長になりましたね。…(・_・`)

私は都内ではないのでまん防エリアですが、正直、緊急事態宣言だろうがまん防だろうがあまり違いを感じません。
元々インドアなので、生活に制限を受けている感じはあまりしないのですが、仕事が旅行関係なので、日本中どこのエリアで緊急事態宣言やまん防が適用されても、その都度対応が発生して毎回振り回されるのがしんどいです。

そして、会社がいつまで持つかも心配。。。(これが一番不安)

ワクチンが行き渡ればある程度行動制限が緩和されて元の生活に戻れるのか。
でも、インド型はワクチンが効きにくいとか。
ウィルスとの戦いはイタチごっこの様相で、気が滅入ります。

パンデミックになって、自分の身は自分で守るしかない!と思って、少しでも免疫力をアップしようとR-1ヨーグルトを飲み始めました。
1年くらい?経ちますが、効果の程はわかりません。が、一度も体調をひどく崩したことはないので、引き続き続けています。
今日も宅配のお姉さんが週末分を届けてくれました。

f:id:kakukakeru:20210507174403j:plain

明治の宅配。いつもお世話になってます。

宅配サービス、外出の機会を減らすのはもちろん、重い荷物からも解放されて、ほんと有難いです。
お姉さん、いつもありがとう~!!

みなさんも体調管理に気を付けて、自分と自分の周りの人のために感染対策頑張りましょう!

それでは、また次回お会いしましょう~