かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

【今日の日記手帳】うさぎさん体調不良→復活の日。出窓菜園が収穫期!

こんにちは!ニシクミです。

大気が不安定な日が続く今日この頃。
季節の変わり目は人間だけでなく、動物たちも体調を崩しがち。

我が家のうさぎさんも昨日いつものうっ滞とみられる症状で、突然そわそわ。
「お腹が痛いよ~」と目で訴えてきたので焦りました。
うさぎさんにはよくある体調不良なのですが、死にもつながる状態なので、過去3回夜間救急騒ぎになっています。

今回は前回獣医さんにアドバイス頂いたマッサージ対応ですぐに復帰してくれたので、病院行きとはなりませんでしたが、人間の年で言うと50歳くらいになるので、健康に気を付けてあげなきゃな。と思います。

ということで、今回はウサギメインでノスタルジックな素材を集めた日記のベースになりました。

f:id:kakukakeru:20210509183124j:plain

オール100均ノスタルジーデコ

今回はすべて100均の素材で構成してます。

f:id:kakukakeru:20210509183306j:plain

今回の素材たち

今回使った素材

  • お花のフレームマステ(daiso)
  • デコパージュ用グラシン紙デザインペーパー(daiso)
  • お花のデザインペーパー(seria)
  • 金色のフレームシール(daiso)

今回使ったトランプの写真の入った紙はデコパージュ用のグラシン紙です。
ダイソーさんの商品ですが、グラシン紙まで扱い始めた時はプチ衝撃でした。ハンドメイド素材のバリエーションも最近すごいですよね。
(ただし、いつも素材の正しい使い道で使わない私)


暑くなってきて、我が家の出窓菜園でも収穫期を迎えた子たちが増えてきました。
今年は、出窓とベランダで12種類の野菜を作っています。
出窓の方が温室っぽい環境のせいか、成長が早いようです。
今日の収穫野菜はこちら~

f:id:kakukakeru:20210509184200j:plain

小葱

f:id:kakukakeru:20210509184228j:plain

リーフレタス

f:id:kakukakeru:20210509184251j:plain

大葉

大葉が大きすぎ!w
君は今夜の冷ややっこに決定~♪

テレワークになって、おうち時間満喫してます!
目指せ、半自給自足!

それでは、また次回お会いしましょう~

-------------------------

無料手帳テンプレート配布中。
かくカケル

-------------------------

ランキングにも参加してみました。
よかったら応援お願いします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

-------------------------