かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

【今日の日記手帳】maruman限定マステが主役!丸亀製麺の神対応に感動

こんにちは!ニシクミです。

気づけば10日ほど更新の間が空いてしまいました!
本業・副業ともに忙しすぎて、仕事終わって夕飯食べて、1時間のトレーニングして、シャワー浴びて、日記を書いて・・・気づけば日付変更時間な毎日です。

そんな忙しい状況だと、どうしても自炊率が下がります。
昨日もランチを自炊する余裕がなくて、丸亀製麺のテイクアウトを利用しました。
モバイルオーダーで注文してから店頭に取りに行って戻ったら、注文品のおにぎりが1つ足りないことに気づき、店舗に電話して再度取りに伺いました。

怒ってはいないけど、時間もないのに面倒だな、と思って店舗に向かったのですが、丸亀製麺のミスへの対応が神対応で感動しました!

到着してすぐに入れ忘れたおにぎりにプラスで注文外の天ぷらが5点も入った袋を渡され何度も謝罪してくださり、逆に申し訳ない気持ちになったのですが、そこで終わりませんでした。

「もう、うどんは召し上がられましたか?」

「いえ」

「冷めてしまったと思いますので、今すべて作り直します。少々お待ちください」

(・・・え!?)

急いで調理場に戻っていく店員さん。
天ぷらだけでも十分なのに、全部丸々作り直してくれるの!?

最速でうどんを用意して、うどんの入った袋を再び何度も何度も謝罪しながら手渡され、私も「なんか、逆にすみません、こんなにしていただいて」と謝りあう謎の光景に。

神対応すぎて、ミスされたのに逆に気分良くなりました。
リピートしたいと思わせる理由がこういう所にあるんだな、と思いました。

(最初に受け取ったうどんも捨てずにきちんと夕食としていただきました)

実は、ちょうど1週間前、ガストの出前を利用して、予定より1時間以上遅れた上にほとんど冷えた料理を届けられ、お詫びの言葉も一言だけ、というとても嫌な体験をしていただけに、丸亀製麺神対応がよりうれしい驚きでした。


さて、だいぶ紹介出来てないページがたまっているデコ日記。
今日はmarumanの限定マステをメインにしたページのご紹介です。

f:id:kakukakeru:20210610230522j:plain

maruman限定マステでデコ

marumanは100周年を迎えたということで、限定グッズが展開されています。
浅野みどりさんコラボの動物図案のグッズがホントにかわいくて、お気に入りです。

f:id:kakukakeru:20210610230632j:plain

浅野みどりさんコラボの動物図案がかわいい!

今回使った素材

※ネット購入できるものはリンク張ってます

今月は、忙しい状況が続き、更新頻度がかなり少なくなってしまうと思いますが、できる範囲で更新していきますので、のんびりお付き合いいただければと思います。

それでは、また次回お会いしましょう~

-------------------------

無料手帳テンプレート配布中。
かくカケル

-------------------------

ランキングにも参加してみました。
よかったら応援お願いします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

-------------------------