かくカケルの手帳日和

手帳・紙物好き。無料手帳テンプレート配布サイト「かくカケル」運営。

【今日の日記手帳】お花のデザぺでコラージュ!3冊目のLIFEリフィルが終わりそう。

こんにちは!ニシクミです。

最近、疲れているのか緑多めのVLOGばかり眺めています。
とある海外のキッチンDIYの動画を見ていたら、何か作りたい欲が盛り上がってきたので、週末少しキッチンに緑を増やすようなDIYをしたいな、と思っています。

とりあえず、平日は仕事もあって時間もなく、大掛かりなことはできないので、昨日は日記手帳の中で少し手間をかけてコラージュしました。
手持ちのデザインペーパーから植物柄をあつめて切って貼るだけの簡単コラージュ♪

f:id:kakukakeru:20210511213056j:plain

花のフレームデコレーション

使ったのは、日付のマスキングテープ以外すべて100円ショップのデザインペーパーです。

f:id:kakukakeru:20210511213438j:plain

今回の素材たち

今回使った素材

  • お花のデザインペーパー(100円均一)
  • フレームマスキングテープ(不明 文具女子博で購入)

デザインペーパーを切り抜いて配置を考えていると、なんだか机の上でお花摘みしてるような感覚になれて楽しいです♪


いつも手帳にはLIFEの6穴A5サイズの方眼を愛用していますが、100枚セットのリフィルの3冊目がそろそろなくなりそうになってました。

f:id:kakukakeru:20210511214036j:plain

愛用中のLIFEの6穴A5リフィル

100枚ってすごく多いように感じますが、毎日使っていると意外とすぐになくなってしまうものですね。
3冊消費ってことは、このリフィルにしてから、600ページの日記を書いたことになります(びっくり!)
そもそも3日坊主の超めんどくさがりな私が、まさか8年以上も日記が続くとも思いませんでしたが。
また、日記が続いている理由もお話しできたらいいな、と思っています^^

それでは、また次回お会いしましょう~

-------------------------

無料手帳テンプレート配布中。
かくカケル

-------------------------

ランキングにも参加してみました。
よかったら応援お願いします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

-------------------------